Skip to content

chez Olivier メールニュース 2014年9月号

2014/09/29

さわやかな秋の陽気を感じる季節となりました。皆様、いかがお過ごしですか?

去る9月7日、シェ オリビエは5周年を迎えました。

昨年はミシュランの1つ星を頂けるなど、一歩一歩成長出来ているのかなと感じております。

これもひとえに、当店をご利用いただいている皆様のお陰と、深く御礼申し上げます。

まだまだこれからも皆様に満足頂けるようスタッフ一同頑張って参りますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、ご好評いただいておりますセミナーのご案内をさせて頂きます。

なんと今回はワインとのマリアージュだけではなく、日本酒もテーマにシェ オリビエのお料理をお楽しみ頂きます。

日本酒は知る人ぞ知る仙台の酒蔵「勝山」のお酒です。甘口ワインにも通ずる、フルーティーで深い味わいにオリビエもすぐにお料理のアイディアが浮かんだそうです。

フレンチとシャトーワイン、そしてお酒の華やかな競演を是非お楽しみ下さい。

◆ワインと日本酒とフレンチの競演セミナー

日時;2014年10月15日(水)

受付 19:00~ 開始 19:30~

会費;¥20,000._(税・サービス込)

場所;シェ オリビエ

メニュー;<前菜>帆立とズワイ蟹 ゆずの香り、メロンのジュレ、ウイキョウのクーリ

<お魚>サワラのポワレ、赤ワインソース、ピオーネ、アンディーヴのキャラメリゼ

<お肉>青森県産牛フィレ肉、赤ワイソース、セップ茸のピュレ、白にんじん

〈チーズ〉

〈日本酒のソルベ〉

コーヒーもしくは紅茶と自家製カヌレ

・シャトーフェランドゥ(白)2011

・B&Gパスポート マルゴー(赤)2012

・シャトーベイシュベル(赤)2010

・「勝山」レイ サファイア ラベル

・「勝山」レイ エメラルド ラベル

・「勝山」ゲン サファイア ラベル

予約→03-6268-9933

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上シェ オリビエメールニュースでした。感想、ご意見などございましたらお願いします。chezolivier@chezolivier.co.jp

Les commentaires sont fermés.